ビジネスクラスTravel

各航空会社のビジネスクラスを路線別に紹介

CLUB ANA  上海-関西国際空港

全日本空輸(NH)のCLUBANA 上海発 関西国際空港行を利用しました。
DSC01888.jpg

長旅の最後の飛行機がANAで良かった。やっぱり、日系の航空会社最高です。
日系の航空会社の上のクラスのCAさんは、
チョット年配だけど、素敵な笑顔とサービス最高ですよ。
でも、下のクラスだと気分悪いくなるサービスだけどね。

CLUBANA シート
DSC01891.jpg DSC01892.jpg
2時間3時間なら充分です。

アメニティーはスリッパのみ

機内食
和食と洋食の2種類!
今回は和食を選択
DSC01895.jpg
前菜? 久しぶりの日本食で美味しかったです。
DSC01898.jpg

今回は周りのオジちゃま達がワインやらシャンパンやら飲んでなか
伊右衛門と暖かい煎茶を飲んで暴睡しました。


日系の航空会社の上のクラスの雰囲気は最高に嫌い。
CAさん達はサービス「もうイィですから・・・」って位してくれて、快適なんだけど、
お客さん達がね…。
上海-関空とかのアジア路線なんてそんな偉そうに出来るほどの路線じゃないので
ニューヨークのFクラス並みの態度。
一緒に乗ってる私が気分悪くなります。
日本人の上のクラスに、乗ってる様なお客にだけなりたくないと
つくづく感じました。

Appendix

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Recent Entries