ビジネスクラスTravel

各航空会社のビジネスクラスを路線別に紹介

名古屋発 フランクフルト行 ルフトハンザビジネスクラス

サッカーワールドカップ2006へ向かう飛行機は
Lufthansa Business Class(ルフトハンザ ビジネスクラス)
稼ぎ時だったのか、満席でした。

【飛行機内を紹介】
Lufthansa Business Class(ルフトハンザ ビジネスクラスラウンジ)は
日本発着路線は全線新ビジネスクラスシートに
NEWタイプはフルフラットシートでマッサージ機能付
DSC01566.jpg
見た感じは「CLUB ANA」と変らない感じなんだけど、
DSC01573.jpg
フラットの状態はかなりイィ感じです。
180cmくらいの大きな体のドイツ人でも足を伸ばせる広々シートでした。
フランクフルトまでかなりぐっすりでした。
設備は映画・ゲームなどのエンターテーメントを楽しむテレビも
前の座席に一体化されてるので全然じゃまになりません。
(もちろん、座席カバーについているので安心)
映画も充実!言語も選べるので安心です。

【アメニティーセット】も可愛いシューズ入れみたいな袋に
歯ブラシなどが入ってました。(スリッパはもちろん外資系なのでなし)

【機内食】
搭乗したら、ウェルカムドリンクのサービス!
DSC01567.jpg
シャンパンをいただきました!

そして、一緒に
DSC01568.jpg
日本語、英語、ドイツ語で書かれたメニュー!をもらって
離陸を待ってました。

離陸して水平飛行になったら早速機内食サービスの始まりです!
最初に
DSC01569.jpg
ドリンクとおつまみ

ゆっくりしてる間にメニューを聞かれて、
メニューは洋食メニュー2種と和食メニュー1種
しかし、載ってる洋食メニュー2種のうち狙っていた
シーフードメドレーは在庫切れ。
あきらめて和食メニューにする事にしました。

お食事と一緒に
DSC01571.jpg
ドイツのビールをいただいて

1食目
前菜、つき出し、御凌ぎ
DSC01570.jpg
前菜の鮭押寿司・かっぱ巻・さんま・玉子焼き・合鴨ロース焼き・蛸串打ち・かまぼこ・海老
つき出しの蟹肉ときゅうりの酢の物、御凌ぎの茶蕎麦
機内でコレだけのものが食べれたら満足なんじゃないでしょうか?!
結構、味も良かったですよ。

台物、香の物、留椀
DSC01572.jpg
台物の銀だら照り焼き・ごぼう・椎茸・絹さや・ご飯
留椀のお味噌汁は名古屋発だけあって、赤出汁でした。
銀たらの照り焼きは相当イィ物使ってましたョ!
美味しかった。

最後にデザートとお紅茶いただきました。

2食目
サンドウィッチやおにぎりフルーツから選択

3食目
和風
DSC01574.jpg

洋風
DSC01575.jpg

寝た後だからあんまり覚えてないです。
って事は美味しくなかったんだろうね。

Lufthansa Business Class(ルフトハンザ ビジネスクラス)は
シートがオススメなビジネスクラスでした。

Appendix

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Recent Entries