ビジネスクラスTravel

各航空会社のビジネスクラスを路線別に紹介

Euro圏内 Lufthansa(ルフトハンザ) business class

Euro圏内 Lufthansa(ルフトハンザ) business classを紹介
スターアライアンスでドイツを中心に移動する時は、
ほとんどがLufthansa(ルフトハンザ)か
Lufthansa(ルフトハンザ)の子会社のコードシェア便。


【路線】ミュンヘン-オーストリア
ミュンヘンの空港はほとんどがバスで飛行機まで移動
(もちろん長距離路線は違いますけどね)
そして、階段を上って機内へ
DSC01847.jpg
この飛行機、ルフトハンザって書いて歩けど、コードシェア便でした。
結構新しいのかな?!キレイでした。

ワールドカップ開催中だったので
DSC01849.jpg DSC01850.jpg
機内食のバターはサッカーボールの形。
そして、ケーキの上にはこれまたサッカーボールの形をしたチョコが!
カワイイ〜〜〜〜☆
内容は種類の違うミニハンバーグ(肉団子?!ソーセージ?!)2種!
ケーキ、ブレッド。
見た目がカワイィし、美味しそうで周りはセレブな方たちの中
完成を上げたら、皆が微笑んでくれました。
しかも、機内食を最初は断ってたお客様も、
私の歓声で機内食をオーダーしていたのには感激しました。
アテンダントさんも、可愛がってくれて本当に1時間の短い飛行でしたが楽しませていただきました。


【路線】フランクフルト-ライプチヒ
到着が0時と言う深夜便に搭乗
飛行時間が50分しかないのに、手際よく機内食が…。
DSC01617.jpg
サラダ風パスタと海老のプレートに
ケーキ、ブレッド。
これまた、サッカーボール型のバターが…。
ケーキにはサッカーボールのチョコは無かったけど…。
案外、この機内食私は好きでした。
ケーキとブレッドは除いてですけど…。


【路線】ライプチヒ-ミュンヘン
この路線のビジネスクラスは、後方のシート4列
なぜかって、後ろから搭乗するから。
プロペラ機で、うるさいし揺れるし、最高に乗り心地が悪かったです。
まあ、仕方がない!お客さんが少ないからね。
それに、どこで機内サービスの準備するんだろうって思うくらいの飛行機でしたが、
サービスはしっかりしてくれましたョ。
DSC01701.jpg
タップリのバターと分厚いチーズがサンドされたサンドウィッチ!
チーズはトムとジェリーに出てきそうな穴ぼこがいっぱいあいたチーズ。
あんまり美味しくなかったから残しました。
その代わり、回りのパンは最高に美味しかった。
ドイツのパン。プリッチェルのフワフワした感じで
バターがくどかったから、バターのついていないところをちぎって食べました。
そして、お土産にチョコレートとワールドカップ期間中だけの
グランドをイメージした箱に、小さなサッカーボールのチョコをもらいました。
案外満喫したビジネスクラスでした。

Appendix

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Recent Entries